私のお気に入りスポット②「商店街への階段」

こんにちは!「私のお気に入りスポット」のリレーを引き継ぎました、法学部3年の中西です。

さてさて早速!スポット紹介…と行きたいところですが、
お恥ずかしながらKOMABACKに入るまで、
あまり駒場を歩き回っていなかった私。
部活民だったので、駒場時代は練習でキャンパスにこもりがちでした(笑)

そんな私ですが、今ではKOMABACKで商店街との接点を頂いて、地元の方とお話して、駒場の温かさを感じています(*^^)

私のお気に入りは、
東大生を、KOMABACKの活動フィールドである商店街へといざなってくれる「商店街への階段」です。

ん?階段?どこだっけ?

駅の東口や、キャンパスの一二郎池近くの門を出たところなんかにありますよ!
狭くなかなかに急な階段を、ポンポンと降りていく時、商店街のことを知らなければ知らないほど、未知の世界にいざなわれている感が味わえます(笑)おすすめです!

あるいは、階段の場所が分からなかったあなた!

…結構駒場を歩いていますね?(笑)
私がそうだったように、何度も降りては昇りとするうちに、そこに階段があることを忘れてしまうかも。なんてね。

駒場は起伏に富んだ土地です。実は、この高低差をもった地形が、駒場キャンパスと駒場商店街を遠くしているとも言われます。
より多くの人が、階段の存在を忘れてしまうほどに、キャンパスと商店街を行き来する日が来ることを願っています。

downstairs
こちらは駒場キャンパス一二浪池近くの門から出た先にある階段です。
降りているのはKOMABACKメンバー。

(中西友梨奈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です