私のお気に入りスポット①「駒場公園のベンチ」

komaba park

こんにちは!教育学部3年の田口です。
今回から、駒場大好きなメンバーたちがリレー記事の形式で、「私のお気に入りスポット」をテーマに記事を書いていきます。みなさんに駒場をもっと好きになってもらいたい一心で頑張っていきたいと思います!

さて、第一回を飾る私のお気に入りスポットは・・

「駒場公園のベンチ」です!!

駒場公園内の旧前田邸洋館の前に広がる円形の芝生広場。その広場を取り囲むようにベンチが点在しています。

春には桜、秋には紅葉が見どころの芝生広場ですが、特におすすめなのが紅葉シーズンの平日昼~夕方の時間帯です!

↓こんな感じ

komaba park

冬の準備を整える木々と青空、色とりどりの葉っぱのじゅうたん、そのうえで楽しげにキャッチボールをする一組の親子。ひんやりとした空気に包まれながらそんな風景をぼんやりと眺め、時折洋館から流れてくる優雅な演奏に耳を傾けていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

私は駒場時代、よく空きコマをこんな風に時間をつぶしていました(笑)

お花見・紅葉シーズンの土日なんかは家族連れでにぎわっていますが、平日は比較的人が少ないので、静けさの中でぼーっとひと休みしたい人・気分をリフレッシュさせたい人におすすめです!

ぜひ、みなさんもふらっと空き時間に訪れてみてはいかがでしょうか?

(田口明日香)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です